Balloon'zone -B'z歌詞解釈-

B'zの曲の歌詞考察、解釈(のような物)をしております。 曲を聴いて感じるものは人それぞれ、その一つとしてとらえていただければ嬉しいです。

カテゴリ: ミニ報告

こんにちは、ばるぼです。

早いものでこのブログが始まって1年が経ちました!

B'zを聴いて感じていることを形にしてみたいという思いつきと先人への憧れからひっそり始まり、細々と続けてきた当ブログも、1日100人近くの方に見ていただけるようになり、恐れ多くも「B'z 歌詞考察」で検索すると最上位に出てくるようになり、やり甲斐を感じられる1年間でした!

特に今年に入ってからは投稿数も減ってしまっていましたが、感謝月間と称して1年前並みのペースでいきたいと思います(1日1曲とかよくできてましたね当時の自分)!
公言することで自分に鞭打つのです。

閲覧だけでも嬉しいし、コメントを頂いた時はさらに嬉しいです!皆様に感謝を込めつつ2年目も頑張ることを宣誓します!

今後も「Balloon'zone -B'z歌詞解釈-」をよろしくお願いします!!

新年明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。普段見てくださるみなさまのおかげでこのブログも細々と続けてこられております。いつも感謝しています、ありがとうございます!

我々Brotherにとっては心躍る新年の幕開けになりましたね!待望の『EPIC NIGHT』映像化!しかも僕の参加した日と同じセットリストです!さらに各人ソロ活動もいよいよ始動ということで、今から楽しみですね!

少しだけ休止していましたが、ボチボチ更新は再開していこうと思います。今年も「Balloon'zone」よろしくお願いします!

ばるぼです。
総閲覧者数2万人突破しました。見てくださる皆さんに支えられ、コメントで励まされ、このブログが成り立っています。本当に感謝しかありません、ありがとうございます!

ここ最近精神的にダメージを負っており、実生活に支障が出るほど心にゆとりがなくなってしまったため、再び休止させていただきたく思います。ただでさえ長く開けていたところに申し訳ありません。いつ解決できるかわかりませんが、いつか余裕が取り戻せた時に投稿できればいいなと思います。

Twitterをフォローしてくださっている方はいっそう痛々しく興味もないツイートを目にすると思います、本当にすみません。

既にだいぶ停滞しているので申し訳ありませんが、黙ったままも良くないので一旦形に表そうと思います。

プライベートがだいぶ忙しいので次は少なくとも11月すぎ辺りになるかなと思います。『Freedom Train』は構想は固まっているのですが一回書いたのをまるごと書き直す必要があるのが辛い、といった状況です。時間がとれればすぐにでも!という感じです、よろしくです。

一気に涼しくなりましたね。ばるぼです。

今年3月からひっそりと続けてきたこのブログもこの9月で半年です!そしてこのタイミングで閲覧者総数が10,000人を突破しました。感慨深いですね。いつも見てくださっている皆様のおかげです。感謝感謝です!(X11のChromeで『Man Of The Match』を見て下さった方がおそらく1万人目です、出会えた奇跡を祝いましょう)
せっかくの節目なんでまた企画を行いたいなと思います。なにか皆様から希望があればそれをやろうと思いますし、特に何も連絡がなければ僕のほうで何か考えようと思います。

以降雑記です。だいぶ曲の数も増えてきて、ブログが充実しだしたな〜と思っております。それでもB'zの曲はまだまだ多数、『OFF THE LOCK』や『IN THE LIFE』の曲に至ってはまだ出てきてもないですからね!長い道のりですがマイペースでがんばります。

ブログ下の方に「人気記事」ってありますよね、あれ見るの面白いです。『恋じゃなくなる日』『夢見が丘』『闇の雨』など書くのに苦労した記事はそのぶん多く出てきてやりがいを感じますね。一方EPIC NIGHTツアー中は『有頂天』『Man Of The Match』など演奏された曲が多く出てきた覚えがあります。タイムリーな曲を扱ったほうが需要は高まるのだろうなと思います。意識しすぎるのが嫌なので普段はシャッフルという形式をとってるんですけどね。

さて、次は1周年に向けて邁進します!そして目指すは10万人2万人!今後ともこのブログをよろしくお願いします!

このページのトップヘ